2008年6月23日月曜日

早瀬先生より業者さんのホームページの連絡をいただきましたので、
下記に掲載いたします。

株式会社 ブレス
http://www.bless-me.co.jp/index.html

ちらっと見ますと曙や井川も使用しているみたいです。
僕も今事故後の痛みがありますので当日が楽しみです。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速HPを見させていただきました。
有名選手の名前がズラリと並びビックリしました。当日が楽しみです。

話は変りますが・・・

皆様、車×車で非接触で人身事故になったケースをご存知ありますか?あくまで保険会社の言い分であり、明日以降に非接触で別の構造物に衝突した可能性も含め患者様を含む関係各所に確認の予定ですが。

二輪や自転車ならば非接触でもありうるのですが、自動車同士ならば「危ないなぁ」とそのまま過ぎてしまうような気がします。

亀仙人 さんのコメント...

パターンとしては突然出てきて、急ハンドルでよけた際に電信棒にぶつかったとか、急ブレーキをかけた際にハンドルで胸をうったなどがあります。相手の自賠責を使う際には警察に人身としての届け出が必要です。(保険会社が事故受けしたのならおそらく問題ないと思いますが)
最近知ったことですが自賠責の考え方は基本的にケガをした方が被害者となります。対向車線にはみ出す、信号無視をするなどケガした方の過失が10対0でない限りは相手の自賠責から過失割合に関係なく支払われるそうです。(120万円を超えると最初から過失割合で計算し直しになります。)

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます。
そうですよね。その場合ならば非接触も納得です。以前、交差点で事故をした車がタイヤの山に突っ込み飛んできたタイヤが車内で昼食中している車に当たったケースを経験したことがあります。今回の件は、急に無理な車線変更をして前方へ割り込んできた車が当たったとの訴えがあり、非接触という単語に困惑しました。
事実確認は明日以降になるとは思いますが、ひょっとしたら「車と人との直接的な接触が無い」という意味合いで‘非接触’という単語を使った可能性がありますが、これは誤解を招き非常によろしくないですよね。

匿名 さんのコメント...

結果報告です。
患者さんに確認をしました。
急に無理な車線変更をして前方へ割り込んできた車があり、‘急ブレーキをかけて接触は間逃れたとのこと’です。ナンバーを覚えていたために警察に届出たところ、人身事故として受理されたそうです。
車を運転する身としては背筋も凍る話です。
ただ、稀有なケースなだけに今後の参考情報にと思い報告させていただきます。

亀仙人 さんのコメント...

ここでのご報告ありがとうございました。
昔バイクのバックファイヤーの音にびっくりして心不全で亡くなった方がおり、ひき逃げとして立件されたという事件の記憶があります。
僕自身つい腹が立って荒い運転になることがあります。気をつけます。