2009年7月27日月曜日

勉強会お疲れ様でした

土曜日はお疲れ様でした。
大西先生ありがとうございました。
柔整として指先の感覚を鍛えることの重要性を再認識しました。

懇親会もごく一部のメンバーで3次会まで進みましたが、一部記憶がありません。
久しぶりに千鳥足で家まで帰り、昨日はどえらけない二日酔いでした。

懇親会にて話が出ていた岡田先生のお薦めの本を紹介します。
最近では仙腸関節固定術なども腰痛の治療として成果を上げているそうです。
また岡田先生勤務の病院では医師より仙腸関節AKAのオーダーが出て、患者さんに行っているそうですが、劇的に改善する例もあるそうです。僕自身骨盤についての知識は乏しいので勉強してみたいと思います。

それにしても岡田先生の勉強熱心さには感心させられます。
多岐にわたって色々な知識が豊富だなといつも思います。
あえて難点をあげるなら、まだ嫁さんがいないことぐらいですね。

4 件のコメント:

冨田 さんのコメント...

私も日曜日は昼まで死んでました。

久しぶりにやってしまいましたが、そんなに悪いものでもなく、逆に普段のストレス発散になり楽しかったです。

岡田先生の本早速購入してみようと思います。

横田 さんのコメント...

横田です。
懇親会では大変迷惑を掛けてしまい、すいませんでした。

しばらくお酒を自重します....

亀仙人 さんのコメント...

全然迷惑かけてないよ。
あれで酒やめないかんかったら、僕は切腹もんです。

横田 さんのコメント...

ありがとうございます、すごく嬉しいです。
今後は柔整と少しのお酒、あと腕相撲
頑張っていきます。