2010年1月18日月曜日

新年会ありがとうございました。

新年会はお疲れ様でした。
ありがとうございました。
今年はJET会勝負の年といたしましょう。

最近患者さんの付き添いで病院に行くことが多いです。
各病院での対応は様々です。
城北病院の看護師さんは優しいと思いました。
救急車で運ばれることになったら城北病院を指名しようと思うくらい。

最近とある病院に緊急で患者さんが入院し、家族がいなかったので待合室で待機していると、
いきなり看護サマリーを渡され記入して下さいとのこと。
記入してしばらくすると、もう少し聞きたいことがあるのでナースステーションに来てくださいとのこと。
呼ばれた所に行くとマスクをしてくれとのこと。
マスクは売店に行って買ってこいとのこと。

一瞬クレイマークレイマーの血が騒ぎました。

3 件のコメント:

iida さんのコメント...

16日はありがとうございました。
2次会で帰りましたが、それでも2時過ぎに帰宅なんて久しぶりでした(^^;

亀仙人 さんのコメント...

3次会組です。
家に着いたのは5時でした。
翌日夕方5時過ぎまで嫁さんに口をきいてもらえませんでした。
iida先生の積極性と携帯メールを入力するスピードにはイキョク時代から驚かされています。
今後もいろいろ教えてください。

3代目冨男 さんのコメント...

どうも3次会組の一人です。
家に着いたのは5時と亀仙人は言いますが
5時は一番星でラーメンをすすっていましたよ。
正確には6時近くに帰宅したんですね。

少し反省していますが、なかなかこういうのはやめられません。