2011年8月21日日曜日

勉強会お疲れ様でした。

昨日はありがとうございました。
久しぶりに楽しい時間を過ごせました。
保苅先生の豪快にカシスソーダを飲む姿が印象的でした。
帰りに栄の天一に寄ったのですが、ニンニクたっぷりで頼んだところ、
自分の息のニンニク臭さでしばらく寝付けませんでした。
横井先生ごちそうさまでした。

さて早速今日は冨田先生に七里庵に行っていただいたようです。
枇杷島の横井耳鼻科の前の道を北に少し行ったところにあります。
十割そばの看板がやけに目を引き、一見流行らなそうな風にみえますが、
中は洒落た感じで、ジャズなど流れカップルで訪れてもいいと思います。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230113/23005253/

僕はざるそばと鴨南蛮を食べたことがあります。
冷たいそばは他にも美味しいところはたくさんありますが、
温かいそば(鴨南蛮)でここまで美味しい店は経験したことがないような気がします。

店内に置いてある美味しいそばの食べ方も参考になります。
それによると
薬味は今まで僕はつゆの中に入れていましたが、そばに直接つけて食べるようです。
また本数は自分は10本ぐらい一度に食べるのですが、5~6本(多分そうだったと思う)が良いと書いてあります。(うどんは2~3本)
また噛まずに飲み込んでのどごしを楽しむなどは、今までやったことがありませんでした。

一度病院のお見舞いの帰りなど、寄ってみてはどうでしょうか。

3 件のコメント:

tomita さんのコメント...

特別勉強会お疲れ様でした。亀仙人さんは臭いで、僕は階段での転倒による怪我で右半身に痛みがあって寝付けませんでした。

蕎麦屋さん本当においしかったです。お薦めです。6本ずつ蕎麦をすするのは少し物足らない感じでしたが、薬味をのせて食うのはその方がおいしい気がします。どこかよそで食う時もそうしてやろうと思っています。

横井先生ごちそうさまでした。

やま さんのコメント...

お疲れ様でした。
横井先生ご馳走様でした。

私の場合、ダーツの投げ過ぎか右上腕二頭筋が筋肉痛です。
あと、最後の店はキャンセルして良かったですね。SAVE4000円ってトコでしょうか。

亀仙人 さんのコメント...

柔道なら一本取られてもおかしくないぐらいでした。お大事にして下さい。

二頭筋使うかな?
最後の店、しょうもない店だけど。
ウーロン茶は美味しかった。
店員も優しかったね。