2011年12月12日月曜日

満月

昨日は冨田先生、山守先生とゴルフでした。
自分は相変わらずボーリングのようなスコアでした。
(ちなみに優勝は冨田先生)

堤防沿いに帰った際に、ツインタワーの間に月が出ていました。
慌てて引き返して写真を撮りましたが、スマフォの手持ちではブレブレでした。
一応載せておきます。

酔いどれ詩人、トムウェイツのグレープフルーツムーンを教えていただきましたので、
また次回の満月の日に聴いてみたいと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=7nIjSWrpRWU

本日は大須のマジックスパイスにランチ行ってきました。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23030885/

ジャンルはスープカレーになるのでしょうか?でもいわゆるカレーとは言えません。
インドネシア風のスープのようです。ご飯をスプーンにすくって浸して食べました。
何度か行っていますが、今までは下から2番目くらいの辛さ止まりでした。
今日は悔しいから(保苅先生風)一番辛い虚空にしようと決めていました。
しかし途中で気弱になり、上から4番目に辛い涅槃にしてしまいました。
結果正解でした。辛さには強いつもりでしたが、これ以上は食べる自信がありません。

シーフードも食べたけど、チキンが身がほろりと取れて美味しいです。
大須に行ったらぜひどうぞ。

0 件のコメント: