2012年5月20日日曜日

祝 旭天鵬優勝

旭天鵬が優勝しました。
白鵬がケガしているものの、37歳での初優勝は立派だと思います。(自分より大分年下だけど)
相手の栃煌山も自分の友達によく顔が似ているので少し応援しているのですが、今回は残念でした。

米田と言えば陸奥部屋ですが、
10年近く前患者さんに誘われて、大島部屋のちゃんこを食べに行ったことがあります。
酔っ払ってしまって、調子に乗って勝手に土俵に上がったりして怒られ、散々でしたが、
その時にも旭天鵬はいました。
自分の子供を片手でヒョイと抱いてにっこりと笑っていた姿をみて、
勝負師としては終わったかな?と思いましたが、
晴れて優勝し相撲史に名を残しました。

長く真面目に続ければいいことがある。
そんな気がしましたね。

0 件のコメント: