2011年10月7日金曜日

ジョブズ亡くなる

昨夜、栄のappleに行ってきました。
写真など飾ってあるわけではないですが、店の前には花束がいくつか置かれていました。
お供えにお菓子(飴玉)を持っていったのですが、店にはたくさん人が残っていたので、恥ずかしくてやめました。

岡田先生や生駒先生などMacを使ってる人は多いけど、自分も昔からあこがれていて、
やっと手にできたのは柔整の学生時代でした。以後数知れずapple製品を買っています。
自分の環境ではMacに統一することが難しくて、最近パソコンは全て手放したけど、今でも新製品が発表されるカンファレンスなどがあると、夜中にゴソゴソとネットでチェックしたりしています。

人が亡くなって、これほど世界中から哀悼のコメントがでたのは記憶にない。
これも自分が感じているようなわくわく感を世に与え続けてきたからではないだろうか。
日本からもこういう人がでることを期待したい。

0 件のコメント: