2011年10月21日金曜日

電子書籍

自分はスマホで電子書籍を買って、すきま時間に読んでいます。このためにスマホに変えたくらいで基本的に非常に満足しています。

本はかさばるのでできれば本は全て電子書籍で購入したいと思っています。

自分が主に購入しているところは
マガストア
http://www.magastore.jp/

GALAPAGOS STORE
http://galapagosstore.com/web/btop

amazon USA
http://www.amazon.com/ref=gno_logo

紀伊國屋書店BookWeb
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/indexp.html

特にマガストアは自分が読みたいような雑誌が充実しています。ただしスマホの画面では雑誌はちと辛いです。
日本では電子書籍を買えるところが乱立状態です。だけどコンテンツ不足で基本的に自分が読みたいと思う本はほとんど検索しても引っかかりません.
唯一充実していると思うのはamazonの英語版のサイトです。欲しいなと思う本がほぼ電子化されkindle対応になっています。もちろん今のところ英語です。
そのamazonが日本の電子書籍に参入するため出版社と交渉中とのニュースが流れました。
日本版のkindleもそのうち出るものと思われます。

ソニーとかシャープとか端末はすばらしいけど今までコンテンツ不足による失敗の歴史が多すぎていまいち信用ができない。医学系の会社が30社くらいで合意して、スマホのアプリで医学書や医学雑誌を電子化しないだろうか?絶対売れると思うので紀伊國屋ぐらいが真剣にやればすぐにできると思うのですが。

0 件のコメント: