2012年8月24日金曜日

血液検査

何年かぶりに血液検査をしました。
注目は中性脂肪でしたが、
260位でした。LDLが150、HDLは30代でした。
むかし高齢者で入院する人はみな善玉のHDLが高かったですが、
一度も正常範囲に入ったことがありません。
このままでは10年後には心筋梗塞だそうです。
「野菜は裏切らないよ。」といとこの医者に言われました。
これからつまみは野菜スティックとバーニャカウダにします。

しかしちょっとほっとしました。
一時1300とか800とかみたこと無いような数値になって、
保苅先生や矢野先生をぶっちぎっっていましたが、
おそらく今は保苅先生の方が高いのではないでしょうか。


クレアチニンが0.9で正常値の範囲内でしたが、
年齢で換算すると70歳の腎機能だといわれました。
原因はメタボのためだそうです。
以下のホームページがわかりやすそうです。

http://www.kyowa-kirin.co.jp/ckd/check/check.html

2 件のコメント:

うめしゅう さんのコメント...

つまみに野菜スティックとバーニャカウダって、
まず、酒やめなあかんやろ!

亀仙人 さんのコメント...

NO ALCHOL ,NO LIFE
昨夜も大阪の梅田でキュウリの浅漬けをつまみに飲んでしまったよ。
ちなみに体重は7kg減。
夜飲む分朝と昼を控えている。