2012年10月11日木曜日

中小田井の夕日

ALWAYS三丁目の夕日'64をDVDで借りて見ました。
(ネタバレ注意です。見る予定の人は以下を読まないでください。)


1も2もろくに見ないで3だけみたけどなかなか楽しめました。六ちゃんこと堀北真希がミゼットに乗っているとほんとに可愛い。
特に心引かれたのが堀北真希が医師役の森山未來に惚れてしまった台詞。
「火傷、傷、シミ、シワその人が一生懸命生きてきた証だから、僕は美しいと思うね」

患者さんに言ってみたい。
「手、膝、腰の痛み、一生懸命生きてきた証だから、僕は痛くないと思うよ」
これでは駄目だね。

2 件のコメント:

tomita さんのコメント...

久しぶりにクスっときてしまいました。
「痛くない」ではいかんでしょう。

亀仙人 さんのコメント...

「痛くない」とか「我慢しろ」では昔のダメ柔整師ですね。
最後の決めゼリフが思いつかない。