2014年4月4日金曜日

最後の夜

2月13日
仕事を手伝ってもらった若い衆の慰労を兼ねて、住吉のチャオチャオ餃子を食べる。
ここの餃子はほんとに美味しいと思います。生ビールを2杯ほど飲む。

その後、ナレーションの永井一郎さんが亡くなられたこともあり大須のガンダムバーのジークジオンにてウィスキーなど3~4杯飲む。マスターと大須演芸場の将来について語り合う。

飲み足りずまた住吉に戻り、いつも行っているジャズバーへ。「また先生が来た」と言われる。なんのこっちゃと思ったが、ぎゅうぎゅう詰めの店内で左隣は外科医、右隣は歯科医の先生で文字通り肩身の狭い思いをする。バーボンなど飲むが、隣の外科医が高いワインを開け、ご馳走になる。軽めのワインだったが美味しいワインでした。

小腹がすいたので歩いて柳橋の丸八寿司に行く。瓶ビールを飲もうと思ったがさすがに入らなかった。
その後自宅に戻り物音を立てないようすり足で寝床であるコタツへ。
それ以後酒を一滴も飲んでいない。

1 件のコメント:

うめしゅう さんのコメント...

ガンダムバーのジークジオンがとても気になる。