2011年11月8日火曜日

もう一つの

土曜日に冨田先生とkoboというBARにいってきました。
http://bar-navi.suntory.co.jp/shop/0X00194433/index.html
燻製やカボチャのニョッキなど美味しくいただいてきました。
主にアイラ島のシングルモルトを飲んできました。
マスターも気さくで良さそう。
それほど広い店ではありませんが、また皆で行きましょう。

さて今月号のBRUTUSは「気持ちのいい音楽」という感じの特集です。
著名人がメロウな曲を紹介するというものです。
正直言ってくつろげる音楽と、酒と、本があれば自宅に引きこもれると思っていますが、
ついふらりと盛り場に出かけてしまう。

掲載してる曲もわざとかと思うほどマニアックな曲が多くて、
聴いてみようと思ってもitunesでも引っかからないようなのが多いです。
そんな中で大橋トリオがすすめてたNew York minuteという曲。
eaglesのドン・ヘンリーの曲です。
大橋トリオはそのカバー曲を推薦していましたが、この曲はだんぜん原曲が一番です。
一度聴いてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=_IVE1LguNJw

2 件のコメント:

tomita さんのコメント...

名駅に近いけど12時までなので、早めに行けれるといいですね。
最後に出てきた。マンローのキングオブキングスという陶器に入ったブレンデッドウイスキーが美味しかったです。また是非行きたいものです。

亀仙人 さんのコメント...

マンロー美味しかったね。
今日でも飲みに行こうかな。