2012年6月19日火曜日

胡椒


先日とあるバーでタリスカーのハイボールに胡椒を入れると、味が引き立つと教えてもらいました。早速自宅でもやってみました。
しかし店で飲んだ時ほどのインパクトが無い。胡椒が違うのか、炭酸が違うのか。少し研究してみようと思います。

何年か前まだ小雪がCMに出てた頃、ホルモン屋さんでハイボールを頼んだ時に、若い店員さんに言われました。
「お客さん、昔よく飲ったんですか?」
昔っていつやねん。

2 件のコメント:

うめしゅう さんのコメント...

この部屋も子どもグッズで埋め尽くされてきているようですね。
隣のポールウィンナーが何とも飲む気をそそります。
僕もお酒のあてはポールウィンナーか天狗のビーフジャーキー(HOTの方)、もしくはミックスナッツと決めています。

亀仙人 さんのコメント...

鎌倉ハムのKウインナーです。
山田昌さんが「たいがいにしとかなあかんよ、おかずわやになってしまうわ」のウインナーですね。
鎌倉ハムだけど名古屋が本社。滋賀にはないかもしれないね。