2012年7月22日日曜日

勉強会お疲れ様でした


昨日は勉強会お疲れ様でした。
久しぶりに盛況でした。

岡田先生座長ありがとうございました。
発表された先生も
メモ書き程度の物を発表できる形にすることは、
大変なご苦労があったと思います。
この場をお借りし改めて御礼申し上げます。
歓迎しますのでまたご勉強会にご参加下さい。

若い先生の発表を聞くと大変刺激になります。
俄然勉強する気になりますね。
(モチベーションが続かないのが難点ですが)
今日はThe Cellを眠くなるまで読んで、あとは枕にして寝たいと思います。

3 件のコメント:

okadaman さんのコメント...

昨日はありがとうございました。
言い忘れていましたが、シンポジウムの会場は帝京平成大学で、池袋駅から歩いて10分ちょっとの所にある立派な建物でした。きっと立派な研究施設も備えていると思います。近い将来、そういった環境で学び、研究する世代が基礎医学レベルの話をするのがスタンダードになる時代がくると思いました(そうでなくては柔整の存在が危うい、と白石先生が発起人挨拶で言われていました)。
今夜は、自分もThe Cellを枕にして寝ます。

亀仙人 さんのコメント...

個人の力だけではなかなか敷居が高いですね。学校の方も差別化という意味では、国家試験の合格率だけでなく、卒後により高度な学問ができる環境を整えていくということも重要ですね。
幸い実習室には標本の切片をつくる装置などもあります。保苅先生に有効活用できる道筋をつくってもらいたいものです。

イロホサメリ さんのコメント...

学校に「標本を作る装置」は在りますが、誰も使えないのが現状です・・・ 期待しないで下さい!! 申し訳ございません m(_ _)m