2009年10月1日木曜日

以下岡田先生より届いたメールです。(許可無く引用しますごめんなさい)

※最近、オーディオブック(本の朗読版)なるものを購入し、通勤の30~40分間を無駄にしないよう聴いています。ちょっと流行らしく、「FeBe」というサイトはかなり充実の品揃えです。「読む」に比べて「聴く」は受け身なので、どうしても流してしまいがちですが、受け身な分、帰宅時の疲れたときにも勉強できるので、時間の活用に役立ってます。

僕もオーディオブック自体はituneで時々買っていましたが、FeBeのサイトはやはり充実しています。
http://www.febe.jp/

今年もあと3ヶ月。月日の経つのが早いような気がしませんか。

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本当に月日が経つのは早いです。

今日、自分の誕生色が砥粉(とのこ)色だと知り、その地味さに苦笑いです。

亀仙人 さんのコメント...

ちなみに僕の色は納戸錆色。同じく地味です。
ちなみに僕の誕生日は10月27日でキューバ危機が本当にやばかった日。暗黒の土曜日といわれてた。(生まれる9年前のこと)
ちなみに翌日の28日は危機が劇的に解決したので黄金の日曜日といわれました。神谷先生の誕生日です。

tomtia さんのコメント...

まったく関係がないコメントですが…

先日の36期同窓会の時には大変ご無礼いたしました

ペガサスの血が騒ぎ山Pと途中でゴルフに行ってしまいました。

亀仙人さんから「おれたち仲間じゃないのか?とお叱りの電話をいただいたようです。

大変反省しております。

次回なにか埋め合わせをしたいと思います。
申し訳なかった。

亀仙人 さんのコメント...

履歴を見たところ確かに電話してた。
なぜか憶えがない。
結局帰宅は朝でした。