2011年8月8日月曜日

満留賀


伏見周辺においしいそば屋があると聞き、いつか行きたいと思っていましたが、最近行く機会がありましたのでここでご報告させていただきます。

そば屋の名は満留賀です。
日曜休み。11時半から15時までの営業です。
場所は江川線を港方面に向い、ちょうどピンクザウルスと紅シャオロンのある、無駄に長い信号の辺りにあります。

先週はざるそばを食べましたが、はっきり言っていまいちでした。
ネットで調べるとなぜか評判がいいので、これは頼んだものが悪かったんだろうと思い、知り合いにもう一度確認したところ冷やしタヌキとカツ丼が定番とのこと。

今日も講習会が近くで開催されたので、リベンジで行ってきました。
冷やしタヌキとカツ丼を頼みました。値段はそれぞれ300円と400円です。ちなみにざるそばも300円でした。ボリュームもあり激安に近いと思います。

見た目は普通のそばです。冷えているというより、温かくないそばつゆの中にそばと天かすが入っています。
味は・・・なぜか美味い。
つゆと天かすとそばが絶妙のバランスに偶然(失礼ですが)なってしまったような感じです。

カツ丼も注文してから1分ぐらいでそばより先に出てきました。ありえないスピードで出てきましたが、こちらも美味しいです。

講習に間に合うかヒヤヒヤでしたが、店に入ってから10分ぐらいで食べ終わりました。

看板もありませんが、若くてきれいな女の子が多いです。
一度行ってみてください。

0 件のコメント: