2013年4月2日火曜日

桜散る。

今日雨が降ると桜も散るのでしょうか?
自分も桜の花のようにあっさりと散りたいと思っていましたが、
齢41を越え、いろいろな事情から薬を飲み始めました。

今回中性脂肪が650を越え、飲み始めた薬はロトリガという、EPA・DHA製剤です。

これは魚肉を多く摂取するグリーンランド在住民族に動脈硬化性疾患が少ないという疫学調査結果に基づいて実施されたいくつかの研究結果から、魚肉に多く含まれるイコサペント酸(EPA)やドコサヘキサエン酸(DHA)などのオメガ-3脂肪酸エチルの臨床効果が注目され、本薬の開発に至ったとのことです。

みるといわゆるビーズ状で、クッキーのカンカンに入っている乾燥剤みたいで、食欲が全くそそられません。


味もちょっといまいち。しかしこれを機に健康マニアになろうかと思う今日この頃です。

2 件のコメント:

うめしゅう さんのコメント...

先生、この前はお世話になりありがとうございました。
私は肝臓の強化に、お酒を飲んだ日は寝る前にヘパリーゼという錠剤を飲んでいます。

亀仙人 さんのコメント...

こちらこそありがとうございました。
健康オタクぶりも先生には負ける。