2013年4月11日木曜日

老化予防の新しいアプローチ

冨田先生より面白いサイトの紹介がありましたので、
リンクをはります。
http://www.kamiokadaiin.or.jp/roukabussituage1.html

コラーゲン老化架橋の動画が面白いですね。

4 件のコメント:

M輪 さんのコメント...

管理人様

こんにちは。
膝関節構成体の痛覚について調べているうちにこちらの過去の記事に行き当たりました。

過去の記事についても拝見したところ、皆さん米田柔整の卒業生で私の同期生であることが分かりました。

申し送れましたが、私36期卒業、三輪修司と申します。影の薄い生徒だったので、覚えている方は少ないと思います。

ブログで皆様の活動の様子を拝見すると私もまだまだがんばらないといけないなと痛感します。これからブログチェックさせていただきます。よろしければ皆様にもよろしくお伝えください。


三輪拝

亀仙人 さんのコメント...

三輪修先生お世話になっております。
過疎ブログにようこそ。
先生のT2はまだ現役でしょうか?

大人気ブログの梅田整骨院院長ブログもご覧ください。

M輪 さんのコメント...

亀仙人様

ご返信ありがとうございます。
過疎ブログ(笑)いやいや、なかなか興味深いですよ。白石先生もよく言ってましたが、柔道整復師は科学的視点でものを見ることをしない方がおおいので、こういった形で情報を発信する意義はあると思います。

T2は持ってる本人が何の事か一瞬考えてしまいました。まだタンスの奥底にしまってあるはずです。久しぶりに引っ張り出してみます。
大人気ブログもチェックさせてもらいますね(笑)

三輪

うめしゅう さんのコメント...

大人気ブログ管理者のうめしゅうです。
三輪先生、懐かしゅうございます。
学術的なことはやはりこのJETかいのブログです。
亀仙人も最近は精力的に更新している様子。
私もがんばらなくては。